2009年5月5日に引越しました
Posted by tanakaakiko - 2016.09.12,Mon
実家にインコを預けようと家人が車から降ろそうとしたところ、
ケージの留め金が外れインコが飛んで行ってしまったという。
その連絡を昼休みの職場で受けた瞬間、頭がひやっとする。
というのも逃げてしまったインコが戻る可能性はまずないからだ。
まして逃がした場所は自宅ですらない。
その旨家人に伝え電話を切ったものの、午後に休みを取り捜索する。
逃げたインコを探すために仕事を休む女…
現在2羽のインコを飼育しているがそれぞれ別のケージに入れている。
残った1羽は実家で、状況を理解していないのか、性格なのか、陽気に歌っていた。
逃げたインコは片割れを離すと呼び鳴きをするのでそいつを連れて捜索に出かける。
怖がりなので高いところにいるのではと思い、上を見ながら名前を呼び続ける。
2時間くらいうろついたが見当たらず、水分補給のために実家に戻る。
そして今度は窓から双眼鏡を使って探そうとすると鳴き声が聞こえる。
近くにいると見た。残った1羽を連れ空のケージを持って再び探しに戻る。
2羽の声質が似ているためどちらの声か分からないが確かに鳴き交わしているようである。
しばらく探すと実家から10メートルの下藪から呼んでいるのが発見される。
上かと思っていたらなんと下。これなら捉えるのも難しくないかもしれないと期待するが
なにせ藪なのでうまく誘導できない。ケージを持ってひたすら呼ぶ。逃げた方も躊躇している様子。
指に止まるかと手を藪に入れると再びびびって飛んで行ってしまう。その距離50メートル以上。そして見失う。
しかし今度は飛んだ方角が分かっている。
ケージを二つ持って向かっていくと再び呼び鳴きの声が。同時に大粒の雨が降ってくる。
すずく。
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/19 tanakaakiko]
[01/18 クロムハーツ スーパーコピー ダイヤ]
[03/12 足利の人]
[11/10 足利の人]
[08/12 yokomukai]
最新記事
(04/08)
(03/21)
(03/12)
(03/12)
(12/06)
最新TB
プロフィール
HN:
tanakaakiko
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"