忍者ブログ
2009年5月5日に引越しました
Posted by tanakaakiko - 2023.01.20,Fri
実家(9階)から外を見ると何かが落ちていく。
2回目でそれは爆弾だかミサイルが横になって
ゆっくり落ちていくものだったと分かる。
音がしないので初めは小さな飛行船だと思った。
何度も繰り返される。
外のバス停の傍では男性が二人、拳銃を出して撃ち合っている。
血だらけで死んだかと思ったがゆっくり立ち上がり、
相手に向かって撃つというのを繰り返している。
気持ちが悪い。
そのうち窓の外に足場が組み立てられ、男性たちが上り下りを始める。
包囲されていると感じ、恐怖を感じる。
家族が外に出て確認しようとするのを止める。
逃げたいがどう逃げたらいいのか、どこに逃げればいいのか分からない。
翌日になると男たちは消えるが、バス停には昨日の男性が倒れたままである。
それを跨いで人が通って行くのを見てそれも恐ろしい。
PR
Posted by tanakaakiko - 2022.09.06,Tue
立派な自宅(今の家とは違う家)の庭にキリンの展示場を作るという。
恐らく、動物園が作ってくれる。
キリンのフンを取るため、鳥のケージのように二重構造になっている。
コンクリートで職人さんがせっせと作っている。
そうはいっても平屋一個分くらいの庭なので1頭入れるのがせいぜいであろう。
可哀想なキリン。
それとは裏腹にあの信じがたいほど美しい生き物を毎日鑑賞できることに心躍る。
Posted by tanakaakiko - 2018.07.20,Fri
叔父と一緒に古いビルにあるダンスホールを訪れる。
足の悪い叔父を送ってきたのであった。
昭和っぽい洋風のビルの6階に紳士淑女たちと一緒にエレベータに乗って上がる。
薄暗いダンスホールではなんだか社交場のようで叔父は歓談を楽しんでいるよう。
私は使命を果たしたためエレベータで降りようとする。
と、エレベータの脇に白い肌の艶めかしい様子の裸の女性が蹲っている。
見る間に私の足に裸のまままとわりつく。
こちらに顔を上げた女性の首がほぼ落ちている。妖怪か。
足をべろりと舐められたため「気持ち悪いから離れて」と言う。
一回はごろりと地面に転がるが再び「いやだあ」とまとわりついて
再びふくらはぎを舐められ、うっとおしいし気持ち悪いが
どうしよう、めんどくさいなあと思う。

Posted by tanakaakiko - 2017.10.21,Sat
鬱蒼と茂った公園の脇を通る。
(後で考えると普段通勤経路の公園を反転させたようなレイアウト)
後ろを歩いている数人の男性グループから
「うわっでかい蛇だ!」と声があがる。
蛇に追いつかれないように速足で通り抜けようとする。
すると脇にある柵の向こう側から
やはり20メートルはある白い大蛇が2匹こちらに向かって来る。
蛇は2匹とも孕んでいるらしく(あるいは食事の後か?)お腹が膨らんでいる。
さらに斜め前から虎が二匹坂を下って降りてくる。
やばい。
こうなったら戦うしかない。と虎と対峙する。しかし退治できるのか?
なんとなく青緑っぽい夢。
Posted by tanakaakiko - 2017.08.19,Sat

死人となった。
ある時、ガラスに映った自分を見て
肌の色がすでに生きていない色
(例えていうなら腐った豆腐かチーズのような色)であることに気付く。
張りもなく目も落ちくぼんでいる。

私は既に死んでいるようだ。
皆に気付かれないよう目立たないように移動する。
そのうち人々が私に反応しないことに気付く。
行きたいところには行けるが意志の疎通はできない。
世間と無関係になったようだ。
自分では死体の積りだが腐乱が進んでもう幽霊になっているのかもしれない。
このまま世間をフラフラしていていいものだろうかと
考える。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/19 tanakaakiko]
[01/18 クロムハーツ スーパーコピー ダイヤ]
[03/12 足利の人]
[11/10 足利の人]
[08/12 yokomukai]
最新TB
プロフィール
HN:
tanakaakiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]