忍者ブログ
2009年5月5日に引越しました
Posted by tanakaakiko - 2017.03.20,Mon
金属のポールで組み立てられた2メートルほどの直方体に
子どもたちと4人一組で座る。
一人は大人、3人は子どもという組み合わせ。
この装置は全員で足をオールを漕ぐように動かすことで宙に浮かぶというもの。
あまり浮き上がってしまうと落下したときに
危険なのでコンクリートの部屋の内部で行う。
確かに浮き上がり歓声があがる。
おお!と思う。
しかしああ。
折角浮き上がる装置に乗っているのに室内とは。
思う存分空を飛んでいけないものかのう。。
PR
Posted by tanakaakiko - 2016.08.14,Sun
崖の下にある古い土蔵を見に行く。
土蔵に住む予定でいろいろ点検してから外に出ると
崖に穴が開き、直径1メートルくらいの大蛇が現れる。
大蛇はさらに崖に穴を穿ち潜っていく。
その巨大な胴鱗を光らせながらが穴から穴へと移動して行くさまを見るだけで
腰が抜けひっくり返る。
さらに大蛇は頭部を引き抜き地面に立っている私たち人間を見る。
もうだめだと思いまたもひっくり返る。
しかし蛇は人間にさして注意し続けることはなく再び穴に潜って行く。
目が覚めた後、私ってこんな風にホラー映画の冒頭に死ぬ人みたいに死ぬんだなきっと。と思う。
Posted by tanakaakiko - 2015.08.09,Sun
大きな板に巨大なビニールの魚を貼り付けてピンで孔を空けながら装飾用のビーズなどを
付け、何人かでデコレーションする。
その後、ビニールに空気を入れ気球のように5メートルほど浮かせることになる。
浮いた魚を見た同僚の一人が「あれ、反面しか装飾してないですよ」と指摘する。
確かに半分しかデコレーションされていない。
それよか気球にするなんて聞いてないしピンで孔空けちゃったけど
大丈夫かなあと思う。
浮いた気球を走らせ、幼稚園バスに幼児たちをのせドライブする。
みんな魚を追いかけるのが楽しそう。
まあいいんじゃない?浮いているし装飾反面でも子供たち気にしてないし。
Posted by tanakaakiko - 2015.08.09,Sun
銀座の居酒屋で知り合って間もない日本画の人たちと呑んでいる。
その店は日本画関係者でよく使われるらしく、○展の人たちが
豪華絢爛なイブニングドレスを着て居酒屋入ってくる。
「きっと会合があるんだね」とひそひそ話しながら見ていると
居酒屋エリアを通り越して店奥の部屋に飲み込まれていく。
パーティかなんかだろうか。
30分ほどすると再び居酒屋エリアを通過して店を出て行く。
「大変だね」とやはりひそひそ話ているがなんとなく下層階級の気分ともいえる。
同席の人たちは家が遠いらしく「私たちもそろそろ帰りましょう」と席を立つ。
まだ9時前だったが、まあいいかと電車に乗るが
間違った路線に乗ってしまう。もときた方に乗り換えるが
普段使わないその路線は混んではいないが電車の中に電気をつけていなく、
真っ暗である。外の光で青白く浮かび上がる車内を見て
空いた席に座ろうとするが光が入ったり入らなかったりでよく見えない。
また乗車している人たちは無言で前を向いて座っている。
Posted by tanakaakiko - 2013.05.03,Fri

腹部や太ももの上に黄緑色の5ミリくらいの球体を複数個発見。
指で押すとプチッと取れ、ころがって落ちる。

果たして球体がくっついていたのか、
それともにきびのように私から生えたものなのか。

取れた部分に近づいてよく見ると
かさぶたをとった跡のような、
ぬらぬらした膿が浮いたような皮膚の表面の際に、
わずかな黄緑の切片がある。
やはり私から生えたのか?

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/19 tanakaakiko]
[01/18 クロムハーツ スーパーコピー ダイヤ]
[03/12 足利の人]
[11/10 足利の人]
[08/12 yokomukai]
最新TB
プロフィール
HN:
tanakaakiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]