2009年5月5日に引越しました
Posted by tanakaakiko - 2022.09.08,Thu
本来なら去年開催されるはずだったが、コロナ禍のため、今年に延期。
また会期も春から秋と大幅に長くなり、火曜日水曜日は休みとなった。
パスポートの値段も上がっている。
まあしょうがないよね。
私にとっては多分7回目になる越後妻有。
代表的な恒久作品は見たと思うので今年は新作中心で一泊で回ることにする。
でも新作だけで100点以上あるので、とても廻りきれるものではない。
車じゃないと廻れないので時間がかかる。
ドライブしながら地域を楽しむことがメイン。
全作品踏破はとうに諦めている。
とはいえ早朝から起きて17時まで二日間見倒す。
ボルタンスキーの日本での遺作も見たが、基本的には庭園美術館での展示と変わらず。
ウクライナ戦争の影響でカバコフ夫妻の作品がフィーチャーされた印象。
エカテリーナ・ムロムツェワの参加も今年になって決まった。
・中谷ミチコ
去年も珠洲市の国際展で見たが、そのときの作品は内容は良かったものの印象には残らず。
今回の作品たちはとても良かった。かわいいし、胸に迫るものもある。彫刻的な挑戦もある。
気に入った人はきっと多いはず。
・エカテリーナ・ムロムツェワ
今年の瀬戸内国際芸術祭とアーフロントギャラリーでも展示している。
戦う女性や市民を表した水彩画。
水彩がこのような力を持つとは思わなかった。
・パレス黒倉 藤堂
積層ガラスの静かな美しい作品。
風景を透かしてみたり、映し込んだり、置かれた地域と調和する。
大地の芸術祭 越後妻有2022
2022年4月29日(金祝)~ 11月13日(日)全145日間(火・水曜休み)
https://www.echigo-tsumari.jp/triennale/y2022/
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/19 tanakaakiko]
[01/18 クロムハーツ スーパーコピー ダイヤ]
[03/12 足利の人]
[11/10 足利の人]
[08/12 yokomukai]
最新記事
(10/30)
(06/02)
(04/29)
(11/04)
(11/04)
最新TB
プロフィール
HN:
tanakaakiko
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"